ウォーターサーバー君、君なしでは生活出来ない!!

これは便利

何気ない日常で私たちにとって水分は必要不可欠なもので当たり前のように水を飲んだり、お湯を沸かし使用している。ある日突然、ウォーターサーバーが自宅にやってきて、その日から何気に使い始め、すぐに虜になった。キンキンに冷えたお水、寒い日にはホット、ティーパックにお湯を注ぎアイスにしたいならすぐに水を足しいつでもその時の気分の飲み方が出来る!!何て便利なんだと驚いたのを覚えている。

そして帰りが遅くなりご飯を作るのめんどくさい時、カップラーメンもすぐにお湯をいれて食べることがが出来た。ウォーターサーバーの水は12リットル入っており、自宅にまとめて届けてくれるのでいちいちお店に行き、毎回お茶を買う必要がない。特に一人暮らしの女性にはとてもじゃないが、2リットルのペットボトルを12リットル分自分でスーパーから持ち帰るのは無理があるから、持って来てもらえる安心感もでてくる。

小さい子にも安心

ある日友人がきて、一歳児の子供ちゃんをつれてきた時にウォーターサーバーがとても気になったのだろう。水とお湯が出る部分をしきりにさわっていた。危ない!と思い確認すると、なんと水は押すだけで出るようになっていたがお湯は押しただけでは出ない。つまんでカチッと力を入れないと出ないような工夫がされていた。それを見た友人ママ「なんて、便利なの?」と、とても驚いた様子だった。それだけではなく水も綺麗で安全、新鮮なものなので赤ちゃんのミルクを作るのにももってこいだと思う。

熊本地震で水がない中サーバーの水が

熊本に住んでいるため、4月に熊本地震を体験した。地震があった日も何も危機感がなくコンビニで少量の飲み物と食べ物をかった。が、次の日の本震を迎えコンビニの物は全くなく、物資も水も届かない状況の中、家には沢山のサーバーの水が貯蓄されていた。電気通ると水がすぐ飲めようになり、本当に感謝の気持ちでいっぱいになった。何気に使うぴ始めた物だったがこんな日が来るとは思いもよらなかった。

そして、テレビで見てるような物資がない光景、まさか自分の目に前であるとは思いもしなかった。その時どれだけサーバーに感謝しただろうか。どれだけ店を回ってもない水分、食料。サーバーがあるだけで水分、即席の食料、安心感で夫と私は守られた。地震をきっかけに引っ越す事になったがどこへいってもスマートなサーバーは邪魔になる事なく、今日も我が家で活躍してくれている。

一家に一台!手放せないウォーターサーバー

ウォーターサーバーって知っていますか?今では家庭に一台!といっても過言ではないこのウォーターサーバー。実はとっても便利なんです。私が初めてウォーターサーバーに出会ったのは7年程前なのですが、当時はまだ持っていない家庭の方が多かったのでは無いでしょうか?私もウォーターサーバーいいなあ、欲しいな、便利だろうなって憧れていたのが始まりでした。

大型ショッピングセンターで宣伝していたのをきっかけに試飲させてもらい、すんなり購入することができました。お水が飲みたいならペットボトルを買えばよいじゃんって思いますよね?ですがウォーターサーバーの良い所は沢山あるんです!!まず、重たいお水を買って帰らなくて済みます。車に乗らないのでお水なんて買っていたら他の荷物が持てませんからね。ウォーターサーバーならお水を頼んだ分だけ、定期的に配達してくれるんですよ。設置までしてくれることもあります。

そして、冷たいお水がいつでも飲めちゃいます。お風呂上りの一杯や自宅サウナでの後手軽に飲めちゃうのが良いです。冷たいのだけではなく熱湯だって出るんです。赤ちゃんのミルク作りも楽ちんですよ。暖かい飲み物だって美味しいお水ですぐに熱湯が出るのでとても便利です。お料理にも役立ちますね。ウォーターサーバーで作ったお味噌汁や煮物は格別ですよ。小さな子供がいるご家庭では、誤って触って火傷しないようにロックできるのもおすすめですよ。冷たいお水と熱湯、両方でるのに電気代も安いんです。

これには驚きました。空になったボトルは勝手に凹んでいくのでゴミなのに場所を取らず、最後まで飲めて最高です。空になった容器も配達の方が回収してくださるので助かります。デザインもお洒落ですっきりとしていてコンセントさえあれば何処にでも置けるので場所もとらず購入の決め手になりました。台の上に乗せるタイプの物もありました。最近ではインテリア性の高い商品も沢山出ていますよね。

ブラウンなんかとってもお洒落だなって思います。私が購入したウォーターサーバーは、なんと本体代金がかからなかったんです。なのでお水代だけで済みました。本体も新品でしたよ。台所と洗面所寝室と、あらゆる場所に設置したいくらいお気に入りです。最近ではあらゆる店舗でも設置しています。出掛けた時気軽に飲める美味しいお水、是非みなさまのご家庭にも一台いかがですか?絶対に手放せなくなること間違いないです。